2011年3月12日土曜日

近所で火災発生!10m以上の大津波の為道路封鎖!地震は怖い!今震度4の余震が!

昨日からの地震、まだ余震が続いていますね。私は仕事で外で運転中に第1の大きな揺れを感じました→パンクしたかと思いましたが、外をみたら電線がすごい勢いで揺れ、木々も揺れていました。車を止めて、地震とわかり、沿道の方々が皆外に脱出していました。

第2の大きな揺れは外にいて、地面がな波打つような揺れで立って居られませんでした。ある方の家の外にある物置の戸が勢い良く開いてしまいました。

その後、なんと自宅のちょっとの所で、火災が発生!子供しか家に居なかったので、不安でしたが、延焼もなく、ボヤ程度で収まったようです。防災放送を聴き、心配で自宅に寄りましたが消防車数台、救急車、警察官とも物々しい雰囲気出した。風が強かったら、延焼していた距離でした・・・『ほっと』しました。

今日も仕事ですが、電力が回復しているか・・・一応気をつけて頑張ってきます。

被災に会われた方にお見舞い申し上げます。また、余震が大きいのが来ました・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿