2010年11月23日火曜日

ジェジュン、ユチョン、ジュンス(JYJ)米国3都市【無料】ショーケースは成功???


韓国人気グループ東方神起(現在、活動休止中)の3メンバー(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)によるグループJYJが、米国3都市で開催していたショーケースを全て終え、観客動員数は2万人にのぼった。JYJは現地時間12日にニューヨーク、14日にラスベガス、19日にロサンゼルスにてグローバルデビューアルバム『The Beginning』発売を記念して行われたライブステージに立った。韓国国内で、去る10月に発売された同アルバムは、米国ではiTunesを通して今月18日に音源が公開され、来年初旬に米国レコード会社ワーナー・ブラザーズ・レコーズ(Warner Bros. Records)より発売される予定だ。当初、今回の米国ショーケースツアーは有料で行われる計画だったが、JYJ(ジュンス、ユチョン、ジェジュン)の米国公演ビザは下りず、無料公演に変更された。JYJのエイジェントであるC-Jesエンターテイメントは22日、「米国で公演を行うごとに、ファンの反応が高まっていた」とし、「アルバムへプロデューサーとして参加したカニエ・ウェストがショーケースにも参加、インタビューも行いJYJ賞賛してくれた。また、ビルボードをはじめUSマガジン、Vマガジンなど、現地の記事へ注目が集まったことも収穫のひとつ」と、米国活動に対する満足感と今後の期待度を示した。またJYJメンバーは「今回のショーケースを通して、現地ファンの熱い声援を感じ、米国進出への自信に繋がった」という。メンバーらは「JYJは米国に挑戦するのではなく、JYJの音楽に挑戦するのみ」とし、ショーケースを通じて米国の大衆から愛される“方法”を学ぶことができた、と感想を語っている。21日に帰国したJYJは休息を取る間もなく、来る27日から28日の日程でソウル蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピック主競技場にて開催される10万人規模のコンサート準備へ取り掛かる。3メンバーが国内で初めて開催する同コンサートには、マライア・キャリーやジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラなどの公演総監督を務めたジェリー・スロッターが指揮をとる。

☆韓国の大手芸能プロダクション、SMエンターテイメントは、専属契約について紛争中の東方神起の3メンバー(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が結成したグループJYJに対し、アルバム『The Beginning』の発売禁止仮処分を申請していたが、先ごろこれを取り下げた☆

週刊女性記事は何について書いてあるのでしょうか?もしかすると【有料公演】→【無料公演】の事?しかし他のメディアではネガティブな情報は得られませんでした。でも日本では活動は無理ですねVSエイベックス!!!

『東方神起』『JYJ』の作品は、韓流スマイルトップページ『今月のお勧めコーナー』または『東方神起』のページに掲載

0 件のコメント:

コメントを投稿