2010年5月6日木曜日

東方神起のユチョン、誕生日に日本ドラマデビュー。ジュンスが主題歌&挿入歌を


人気絶頂の中、惜しまれつつも活動を休止し、ソロ活動を開始した東方神起のメンバー、ユチョンの主演ドラマ『Beautiful Love~君がいれば~』(毎週水曜日更新、1話10分・全12話)が6月4日(金)から、携帯電話専用放送局BeeTVにて放送開始が決定、ユチョンは日本のドラマデビューを果たす。現在、フジテレビ系列ドラマ『素直になれなくて』(毎週木曜22時)にレギュラー出演しているジェジュンに続き、日本のドラマに初主演するユチョン。放送開始日は、自身の24回目の誕生日。日本ドラマデビューで誕生日を飾り、忘れがたい記念日となりそうだ。

ユチョンにとって記念すべきドラマには、XIAH junsu(シア ジュンス)名義でソロデビューする東方神起メンバーのジュンスも楽曲で参加、ドラマ主題歌『君がいれば~Beautiful Love~』(5/26発売シングル「XIAH」に収録 )と、ドラマの世界観が創られていく上で、重要な役割を果たす挿入歌『Intoxication』(同シングル)を提供している。音楽というステージで共に成長し続けてきた仲間のために、芝居という新たな世界に挑戦するユチョンを全面的にバックアップしているとのこと。ジュンスの楽曲起用について、プロデューサーの東康之は、「このドラマにはどうしてもジュンスの曲を主題歌にしたくてわがままを言いました。現代日本に欠けている『情熱、ひたむきさ』。それを、演じる側のユチョンと歌う側のジュンスで熱く表現したかった。最高の楽曲があがってきたので僕も興奮しています」とし、ジュンスも「僕に歌って欲しいと言って下さったプロデューサーさんの期待に応えられるよう、ドラマの内容に合わせて書き下ろされた歌詞の世界を、僕なりに演じて歌いました」とコメントを寄せている。

『東方神起』・・・今後もチャンミン、ユンホ、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの作品は韓流スマイル『東方神起』のページに掲載します

0 件のコメント:

コメントを投稿